Michina’s diary

食に関すること全般にフォーカスしています

食で世界を旅する楽しみ

f:id:foodiemichina:20200504143338j:plain

f:id:foodiemichina:20200504143403j:plain

この本は、元上司から頂いた本。世界中の注目すべき食のカルチャーが様々なテーマで記載されているのが楽しい。「驚くほど高いカクテルバー」トップ10では、1杯1万ドル前後のカクテルが紹介されていたりする。(アメリカ・アルゴンキンホテル。マティーニの中に入れるダイアモンドのロックの大きさで値段は前後するそう)2011年刊のコンパクト版なので、中身も随分変わっているかもしれないけれど、多種多様な食文化や国の個性が面白くて何度も見返してしまう。残念ながらAmazonでも扱いはもうなくなってしまったみたい。食に関心ある人なら必ず満足出来る書籍だと思うんだけどな。