Michina’s diary

食に関すること全般にフォーカスしています

michinaプロフィール

ワイン好き。料理好き。甘いもの好き。食べることが大好き!

試行錯誤しながらの人生がもうすぐ半世紀をむかえようとしています(汗)。「食+αの知識や経験をブログに書いてみたらいいのに〜」、と先輩にお声かけ頂いた時もあったけど、それから早くも20年程が経過しようとしています。定年後のことを考えるようになり、会社員をリタイア後は食関係の仕事をしたいと考えるようになって来ました。若い経営者から「インプットするだけではなく、アウトプットする練習を今から初めないと、急には仕事にはなりませんよ」とアドバイスも頂きました。これまでインプットばかりでアウトプットはしてこなかったので、反省も兼ねてブログを始めてみようという気持ちになりました。会社では秘書業務をしているので、役員用に手土産を選んだり、会食場所の手配をしたりするのも得意です。そんな点も含めてつぶやいて行こうと思います。